M's BEE

はじめまして! 兵庫から届けるレッドビーシュリンプ&たまに趣味の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯から投稿テスト中ヽ(´ー`)ノ

 


スマホに換えてから全然手付かずだった携帯からの投稿試し中です( ´艸`)


こっちからだと顔文字が打ちやすい( ̄∇ ̄)


余裕があるかわかりませんがまた携帯からアップしてみようかな


ボードネタになりますが( ´艸`)


って画像の載せ方が分からん


スマホで撮ったムービーもパソコンに送り方が分からん



また時間がある時にチャレンジしてみます・・





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



[ 2012/03/03 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

北海道行ってきます!!


ども(≧∀≦)ノ


またまた大会前に今度は右手を打撲&捻挫したM's BEEです


今年はこんなんばかりです


予選はインフルにかかり、でもなんとか全日本の切符を取ったので日曜日から5日間トマムに行ってきます!!


痛み止め持参で


普段5日も空ける事がないので餌をどうしよう・・




DSC01856.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[ 2012/03/01 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

微細バブル発生器その後( ̄ー ̄)



やっと雪が溶けました


週末は雪かきばかりしているM's BEEです


寒波がくるたびこんな景色…


DSC01854.jpg


見飽きました


さて取り付けてから1週間経ちましたが…


いつの間にか胞卵してました


DSC01859.jpg



まぁ胞卵くらいするやろうって話なんですが



最近アマを使ってて感じるのは抱卵するのは立ち上げてからと終わる前はバタバタと胞卵するんですが、真ん中あたりなぜかピタリと止まります


だから意図的に色々するのですが、今回入れた水槽は最近ピクリとも胞卵してなくて試すにはもってこいだなと


これまた前評判は聞いてたのですが半信半疑でした笑


という事で水槽分発注したいとおもいます




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[ 2012/02/21 06:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

残り物には福がある・・・(≧∀≦)


こんばんわ


先週は金曜日から休みで、エビを見るなら金曜日がベストだったんだろうけど、残り物しかいないんだろうなと思いローキーズに行きました


しかし最終日だというのにエビの量はハンパなかったです



閉店1時間前は値札も次々と安くなっていく…



見れば見るほど欲しくなってくるのですが、目にとまった1匹の赤シャドー


一目惚れでした


DSC01849.jpg


まだ小さいのにこの色の濃さ  将来有望そうです



しかもめちゃ安い水槽に泳いでたという



ローキーズ、行ってみなけりゃ分からないって感じですね




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[ 2012/02/14 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

微細バブル発生器、取りに行ってきましたローキーズ!!

お久しぶりです


大会も一段落し、例の予約してた物を貰いにT's BEEとローキーズに行ってきました


山ばかりにいたので大阪の天気の良さと温かさにビックリ


店内に入るとたくさんのブリーダーさんやお客さんがイッパイでしたね


いつ来ても店員さんもお客さんもいつも楽しそうな空気に包まれてますね





さて今回購入した微細バブル発生器


DSC01840.jpg


とりあえず胞卵が落ち着いた水槽にぶち込みました笑



DSC01853.jpg


ん?  エアーキツ過ぎ?笑    マ、マツモが笑


でも30センチでもソイルも舞う事もなく



エアー出した瞬間、活性が上がりました  これ半信半疑だったけどすぐに違いが分かります

そしてツマツマの速度が速くなった笑  


見た感じではこんな状態ですけど、また胞卵等変化が現れれば報告します


買った者の感想としては、ケチらずに数分注文しとくんだった








DSC01852.jpg
  


ちなみに今日の得点はマイナス30点です笑




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[ 2012/02/13 19:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


