M's BEE

はじめまして! 兵庫から届けるレッドビーシュリンプ&たまに趣味の日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噂のあれがΣ(゜Д゜)

  



またまた寝不足が続いてるM's BEEです


関電の方から電気節約の為、仕事が7月から10月まで5時からとなりました


4日ですでにフラフラなんですけど


最近よく聞く計画停電


自分のとこは田舎だから大丈夫かなと思ってたら…


ハガキがきてました


これ時間帯によっては結構致命的なんですけど  みなさんはどう乗り切るのか疑問です






最近ライト周りをグレードアップしました笑


DSC01919.jpg


ライトよりエビのグレード上げろよと突っこまれそうですが(ΦдΦ)


 かなり明るくていい感じです


これでエビちゃんも少しは綺麗に写るかな?( ̄ー ̄)笑


DSC01916.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[ 2012/07/05 18:52 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

餌!? これはヤバい(ΦдΦ)



ども、お久しぶりです


最近はdocomoの天気予報に裏切られまくり毎日水温に冷や冷やしてるM's BEEです


ずっとエアコンつけとけよと言う話しなんですが


さて昨日は色々欲しいものがありローキーズまで行ってきました



DSC01894.jpg


エビはインターナショナルにいっておらんと聞いてましたがイッパイおるし、なんか安かったし


なんか亀もイッパイいてるし



DSC01900.jpg


DSC01901.jpg


名前はアルさんみたいです なぜか頭に葉っぱが笑


ミドリガメは飼ったことあったけど、極めたらここにいくのか?(ΦдΦ)


廊下とか歩いてたら可愛いんですけど笑


まぁ亀は置いといて


前から気になってたものがあったんですけど


レジのところにその例のものが


B18.jpg




劇薬と言うだけに効果が凄そうなんですが



これ一粒でこの威力




DSC01896.jpg



おおっ



DSC01897.jpg



わさわさと



DSC01898.jpg



あっと言う間に



DSC01899.jpg



 と思うくらい食いつきいいんですけど胞卵促進みたいです


発売が楽しみですね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[ 2012/06/24 18:24 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)

最近の息抜き( ̄ー ̄)



ども(≧∀≦)ノ


またCMが  時が過ぎるのは早いなぁ・・


仕事がまた忙しくバタバタとしてました






最近念願の


DSC_00271_convert_20120530222849.jpg



コペン買いました

色々不具合はあるものの乗っててめちゃ楽しいです

気晴らしに乗りまくってます


これで堺は… しんどいやろうな笑




最近また胞卵ラッシュに入ったみたいで


DSC01892.jpg


稚エビの生存率も悪くないのでこのまま勢いにのるしか


DSC01893.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/05/30 22:40 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

なんですか? この広告は!?(ΦдΦ)


いつの間にか広告がΣ(゜Д゜)


噂に聞く、ちょっとおさぼりしたとこに寄生するやつですか!?


お久しぶりです


長い長い冬も終わり、あっと言う間に温度調整に気が抜けなくなる季節ですね


今年はGWに遠征はやめたので昨日やっと板たちを片付けました


そして今日はあの大量に増えたこいつ


DSC01885.jpg


気がつくとめっちゃ増えてるし


でもそういう水槽が爆殖してたりするんですよね


DSC01886.jpg


雌はほとんどの個体が胞卵を頻繁に繰り返してくれてます


まだ小さい割には結構青みのかかり具合がいい日の丸も


DSC01884.jpg


さてエビちゃん頑張るぞ  またみなさんヨロシクです



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/04/30 16:26 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

ただいま (ノ∀`*)

寒い熱い北海道から無事に?  帰ってきました


夜の10時にホテルに着いたのですが外はマイナス20℃近く中は短パンでおれる程暑かったです


めっちゃリゾートで周りには何もなかったけど敷地内にプールや温泉、氷で作られたバーや氷の教会とかあり綺麗で楽しい所でした


DSC_0063.jpg


DSC01864.jpg


DSC01865.jpg


DSC_0066.jpg


DSC01868.jpg


DSC01869.jpg


DSC01875.jpg


DSC01876.jpg


DSC_0107.jpg


広すぎて移動はバスがメインと言う・・


って遊びに行ったわけではなく大会モードに突入していくわけですけど




7番スタートという好条件とまっすぐなセットだったので、安全に滑って20位とかの順位に入っても仕方がないので攻めました

結果溝にハマりまたもや転倒

得意なDUは右手をまたもや痛め終了

IMG_1321.jpg


次の日は苦手なGS

IMG_1340.jpg



痛み止めを飲んでも手が痛くて上がらない

テーピングでグルグル巻きにして何とか滑りおえ結果は25位

練習不足を実感した大会でした

残りは後岐阜と長野の大会があるのでリベンジ狙います


今年はツイてないとは思っていたけど空港でフライト前に吐き気が…

疲れていたのか僕だけ食あたり お昼の蟹丼ぶりに撃沈されました


フラフラでなんとか家まで帰ってきてエビに餌をあげようと部屋に入ると


部屋が真っ暗  しかもシューとエアーの音が


5日間電気は付かずポンプの根元がはずれてました


になってないか直ぐにチェックを入れると…


なかなか胞卵してなかった水槽がめっちゃ胞卵してました


これも環境の変化になるのか・・  流石に意図的には出来ないけどもいなかったし、これもアリかな

DSC01879.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/03/10 22:41 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)


